*初雪*

何日か前まで春のような陽気だったのに一変、真冬の寒さになってしまいました(;;) とは言ってもこの寒さが本来の気候なのでしょうけど・・・今まで暖かくて急に寒くなったので身体に負担がかかります(泣)

数日前の東京ではあまりの暖かさに「セミ」がふ化したのだとか!!急な温度変化で生き延びられているのでしょうか・・・? いろいろ心配な気候です・・・体調を崩さないよう、うがい・手洗い・睡眠・食事・適度な運動を行い、乗り切っていきましょう!!

今年も残すところわずかとなりました。皆さんはどんな一年を過ごされましたか?過ぎてみるとあっという間だった・・・と思うのは私だけでしょうか?年末に向けてやらなければいけないことが何かと多い時期。風邪を引いてしまってはたいへんです!VITASでしっかり体力作りをして年末を迎えましょう。

 

今回の写真は北アルプスの景色です♪いつもだともっと白くなっているはずなのですが・・・今までの暖かさゆえ、まだ帽子をかぶった程度です・・・でもすばらしい景色!これからまだまだすばらしくなっていくのが楽しみですね。こういう景色を眺めると長野県はいいところだな~と実感します☆ 皆さんの感動した景色も教えてくださいね。

 

 

2018年12月10日