Autumn・・・

酷暑だった夏もようやく少しづつ落ち着いてきたでしょうか・・・?これから秋の長雨と共に少しづつ涼しくなっていきますね。 今年は大勢の方が熱中症になってしまわれたようでたいへんな夏でした・・・皆様は大丈夫でしたか??

暑い夏は終わりに近づきましたが、この時期に出てくるのが夏バテ・・・熱帯夜続きによる寝不足、冷たいものの食べすぎ飲みすぎ、室内外の温度差による自律神経の乱れなどが原因で夏の疲れが溜まってしまい、胃腸の調子が低下して食欲が無くなったりだるさを感じたり・・・今年のような暑さでは対策するにも限界がありましたね・・・

↓↓↓ こんなことしてみたい!!と思った日が何日続いたことか・・・汗

これから朝晩は涼しくなってきますので、まずはゆっくり休むことから始めて少しづつ調子を戻していってあげてくださいね! VITASで軽く身体を動かすと夜ぐっすり眠ることができるかもしれませんよ。

これからやってくる寒い冬に備えて今から丈夫な身体作りをしておきましょう!!

2018年09月07日