これからの季節だからこそ!

皆様、長野の秋を満喫しておられますか?

あっという間に一年が過ぎ、いよいよ寒い季節に・・・暖かい時期には身体も動かしやすく毎日積極的にトレーニング出来ていたのに、寒くなると途端に身体が(と言うより気持ちが)重くなる・・・なるべく動きたくない・・・やっぱりコタツはいいよね・・・あったかいしミカンもあるし・・・と運動量が減ってしまうとっても危険な季節!!

そんな季節だからこそ意識的に身体を動かしましょう!皆さんご存知の通り寒い方が身体の基礎代謝は上がる、つまり脂肪は燃えやすいのですから! 毎日少しづつ意識して、例えば家の中で階段を上り降りしてみたり、天気の良い日は自転車に乗ってみたり、寝る前のストレッチを長めに行ってみたりして身体を動かすようにしてみましょう。

もちろんそれは理想だけどさ・・現実は寒いし辛いよねぇ・・・と言われる方に朗報!VITASでは寒い時期でもしっかり汗をかけるホットスタジオを充実させて皆様のお越しをお待ちしております!寒い季節に暖かい場所に行けて、身体を動かせて、更に汗までかけちゃう♪まさに一石二鳥!

冬こそトレーニング!!ぜひVITASへお越しくださいね。

2017年10月20日