歯科
患者さん一人ひとりに合った治療と
わかりやすく丁寧な診療を目指します。


皆さんこんにちは。千曲中央病院歯科です。

「診察は入院患者さんだけですか?」
「入れ歯とか普通の治療はしますか?」…

等々の質問をよく受けます。

 当院歯科では、お子様から高齢者の方々まで幅広く診療しています。入院患者さんはもちろんのこと、通院中の患者さん、千曲中央病院にかかったことのない方の診療も行っています。
診療室内は歩行困難な方、車椅子をご利用の方にも安心して来院していただけるように、全てバリアフリーとなっております。

診療案内

■ 一般歯科
虫歯、歯周病の治療
欠損部の補綴(補うこと) … 義歯(入れ歯)
… インプラント

■ 小児歯科
 小児歯科とは子どもの虫歯を治すだけでなく、虫歯のない歯を残すために歯磨き指導やフッ素塗布を行って「予防」をします。
また永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを治療の目的とします。

■ 予防歯科
 生涯にわたって美味しく食事ができ、長生きで健康的な毎日を過ごすには歯の健康がとても大切です。虫歯や歯周病は細菌感染によって起こります。
 定期的かつ継続的な、そして、効果的なケアにより虫歯や歯周病の予防は可能です。

■ その他
 ホワイトニングや白いつめもの、薄くて使いやすい入れ歯、インプラントなど保険外治療も行っております。お気軽にお尋ね下さい。


きらりページへ    
診療時間:[月~金曜日]午前9時~12時、午後2時~午後5時 [土曜日]午前9時~12時
ご連絡・お問い合わせは
〒387-8512 長野県千曲市杭瀬下58番地
TEL 026-273-1212
FAX 026-272-2991

cch@chikuma-chp.or.jp